

ありがとう



新しい仕事を担当することになり、いくつになっても人見知りな私は、仕事内容はともかく
新しい人間関係のほうが緊張するので、引き継ぎ業務に行くのも気が重くてドキドキしてたのですが
その日は、車の中でらぶの匂いを強く感じました。
少し前に点検に出して掃除してくれたのか あまり匂いは残ってなかったのに
らぶがそばにいてくれる気がして心強かったです。
弱い私を励ましに来てくれたの

その日の夜に夢にも出てきてくれました。
口が悪いのに気の小さい私を心配して来てくれたのかな

一緒に車に乗ってる夢で 。。。
楽しかったけど 最後に私の腕の中でお空に行ってしまった。。。悲しい夢でした。
でも 看取れなかったことを、ずっと後悔してたので。。病院に行かなければと
思ってたので せめて夢の中でと思って出てきてくれてたのかな
らぶ、ありがとう
らぶがいない毎日は悲しくて寂しいけど

最近不思議なくらい いろんなことがあって
らぶが守ってくれてる気がしてるよ

第一号

写真

らぶがいないと、今までらぶと過ごしてた時間がすっぽり空いてしまって
悲しくてたまらない時に、羊毛フェルトで作るメモリアルドッグがあることを知りました。
注文したいと思ったのですが、予約いっぱいだったので
それだったら自分でも作ってみたいと思って、近くに教室はないかと思ってさがしたけど。。ないし
ネットで作り方を調べて、とにかく作ってみようと思いました。
すこし顔に比べて体が大きすぎたようです。。。足もまだできていません
が 顔の鼻のあたりの膨らみを作る時に、どうして作るのかわからず
つついてたらなんとなく形になってきました。
途中で挫けないようにらぶが、助けに来てくれた気がしました。
まだ未完成ですが、形になってきました。。。よかったです。。

3連休

3連休で家に居たら、また1か月前に気持ちが戻ってしまったようで
悲しくて寂しくてたまらなくて。。。
家の中のらぶの毛を集めて過ごしました。

あんなにいっぱい抜けて、毎日ころころで掃除しては
捨ててたのにね
シャンプーすると、すごい抜け毛で、
お風呂場が毛だらけになってたのも捨ててたのにね
なんで、残しておかなかったのだろうか。。

今では、毛も宝物です。
1か月たった今も,車の中や部屋の あちこちにらぶの毛が落ちてて
見つける事ができるので、少し気持ちが落ち着きます。
あんまり器用じゃないけど、らぶの毛を入れて作りたいものがあるので
コツコツ頑張ろうと思います。


月命日

写真

らぶが、虹の橋に行ってから1か月たちました。
長かったような短かったような悲しい日々でした。
父がいなくなって らぶまでいなくなって 数か月の間に
4人が2人半分になっちゃった。

らぶはまだ家にいてくれますか
父が寂しいから迎えに来ても49日まではいなきゃダメだよ。

らぶが居ない毎日は、本当に寂しくて味気ないよ。

初七日

今日は、らぶの初七日です。
もうそんなにたってしまったの?まだそれだけしかたってないの?
らぶがいなくてすごくさみしくて悲しい

息を引き取るときにそばに居てあげたかった
さみしかったね
ごめんね
プロフィール

Author:racyan
6月に父が亡くなり、らぶが居たから立ち直れたのに
最愛のらぶが8月9日に虹の橋を渡ってしまいました。
もうどうしようもないくらい寂しすぎて、どうしたらいいのかわかりません。らぶとの思い出を、ずっと残したくて、書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
